実に久々に自転車用品を買う。

実に久々に自転車用品を買う。_c0019089_20145044.jpg

自転車のテールランプが見つからない・・・どこかに落っことしたようです。(汗
それも乗っていてじゃなくて、片付けで部屋の中を移動したときに。orz

仕方ないので新しいのを買ってきました。前の前に使っていたのと同じTOPEAKの。小さいLEDライトとセットもの。南東北の糞田舎ではこんな小さなライトは自分の位置を示す以外には役に立ちそうにありませんが。

小物の物入りで無性に悔しい。w
by namatee_namatee | 2009-01-20 20:23 | bicycle | Comments(5)
Commented by 小辰 at 2009-01-20 22:48 x
三好の田んぼのど真ん中を夕方遅くにCAT EYEのHL-HL130を灯して走ったときには足元が見えなくて心もとなくてたまらなかったのですが、ましてや南東北の片田舎でこんな小さいライトで大丈夫なのでしょうか。
イメージ的にはこんなオイルランプをつけた自転車が走っていそう。
http://imaiauto.blog112.fc2.com/blog-entry-1.html
Commented by TRN at 2009-01-21 07:16 x
岐阜のド田舎の農道でEL510ひとつで夜明け前に走ってたら道が曲がってるのに気が付かずに直進してコースアウトしかけた僕が登場

路面の荒れなんかはハナから見えてないのがデフォです
Commented by namatee_namatee at 2009-01-21 17:17
>お二人
そこで具体的なライトの品名を出しますか。
久しぶりにチャリヲタの会話を聞いたような気がする。w

オイルランプは無い。カーバイトとかだったらあるかもしれなけど。まぶしくて目がくらんでかえって危険かも。w

確かにこんなライトでは全く使い物になりません。>南東北
というか、ロードに装着できるスマートなライトでは十分な光量のってあるんですか?

まあ、夜は乗らないようにしてます・・・
Commented by TRN at 2009-01-21 18:07 x
ハンドル部でも逆さに付けるとまだマシに見えますよ>大きいライト
あとはハブ付アダプタですね
Commented by namatee_namatee at 2009-01-21 21:57
>TRNさま
ハブのところにくっつける棒みたいな奴ですね。>ハブ付アダプタ
その手があったか。ちょっと検討してみます・・・大きいライトを買うかどうかわかりませんけど。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2個目 コーヒーミル >>