ここ最近、妙な工具が・・・

・・・増えました。(汗
原因はCA870のパーツ交換とかMP5Kのメカボックスの分解とか。
c0019089_21141520.jpg

写真で一番上の長〜いのが一番妙な工具でしょうか。これはFIX STOCKを取り付けるために必要なドライバー。FIX STOCKの奥深くのネジで固定するんですが、普通のドライバーでは全然届きません。PBの普通のドライバーに比べるとその長さがよくわかるかと。

手前の緑色のはトルクスレンチ。メカボックスを開けるのに使います。トルクスはおそらく、改造防止で分解し辛くするために使われているんだと思うんですが、普通にホームセンターで買えますからねぇ。CA870もMP5KもT10のトルクスレンチで開けられます。

トルクスといえば、その昔、PowerBookの分解に必要だったのを思い出します。Duoだったかな。当時はまだこのレンチが手に入り辛くて、NIFTY-serveのMac系の掲示板ではどこそこで売っていたとか情報交換がありましたねぇ。遠い目。
by namatee_namatee | 2009-01-14 21:24 | survival game | Comments(2)
Commented by まろやか軍曹 at 2009-01-15 22:47 x
トルクスはディスクブレーキのローター取り付けのしかいじった事ないです。T25。
Commented by namatee_namatee at 2009-01-16 15:43
>軍曹殿
なんだでか、ウチにもそのぐらいのサイズのトルクスがあって、何に使ったんだろうと不思議におもっていました・・・そうだ、ディスクローターをハブに固定するのに使うんでした。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< MP5K雑感 得体の知れないものになりました... >>