京セラ、デジカメ事業から撤退記念age

ですので、CONTAX Tvs Digitalの写真を。

まあそんなもんでしょう。>撤退
今まで良く持ったという感じですね。こういうコンパクトデジカメはとにかく、鳴り物入りで登場したNデジタルがアレだったのがなんとも。
そろそろ代替を検討しなきゃなりません。次はRICOH Caplio GXかその後継機にしようと思ってます。うわさによるとGR-1のデジタル版が出るという話もあるので、それを待ってもいいかなぁ。ああでもいっそのこと一眼レフでPENTAXの*ist DSも捨てがたいなぁ。
c0019089_20192123.jpg

by namatee_namatee | 2005-03-10 20:20 | camera | Comments(6)
Commented by 嗚呼 at 2005-03-10 23:26 x
GXは今は買いじゃないかと。GRデジタルの計画はリコー自ら公言してるので、それを待つのがいいのでは。てか僕もほしい。
Commented by namatee_namatee at 2005-03-11 07:44
コンパクトデジカメは携帯電話にまかせて、もうちょっとちゃんとした写真をデジタルで撮りたいという欲求もあるんですよね。一番無難なところでD70あたりなんですが。しかしデジタル一眼レフはレンズがなぁ。ウチのレンズはみんなMFのAiニッコールだからそのままじゃ使えないし。35mmに換算しなければならないのがどうも嫌です。
Commented by khirano24 at 2005-03-14 15:28
初めまして、カツォォォのカツォです。
コンパクトながらもレンズが明るくて多少なりとも広角のって...
あったんですね。
リコーか。GR注目してみます。
ところで中部を去られてしまうという事で残念です。
お山でごいっしょしたかったですー。
Commented by namatee_namatee at 2005-03-14 16:26
カツォさん、こんにちは。
実際に写真撮る時、35mm換算で35mmレンズ程度だと、あんまり広角らしくなくて使えないですよね。リコーはそこのところが売りらしいので注目してました。
やり残したことがたくさんあって残念です。>中部地方から転出
Commented by khirano24 at 2005-04-27 14:44
どもー。カツォです。
↓こんなのが出ていますが
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/04/26/1446.html
うわさのGRとはやはり別物なのでしょうか?梨地のうんぬんで、GRを意識したとありますが..
どうでしょう?
Commented by namatee_namatee at 2005-04-27 20:09
おおっ、GXの後継機がでたんですね。

良くわからないんですが、GRというのは銀塩で有名な28mmのあのレンズのテイストをデジカメにした奴のことではないのでしょうか。
GXっていうのは後継機の登場が待たれていた奴で、これはこれでまた違うラインの製品じゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 名古屋を去る前に ころ >>