復活ならず

c0019089_1726071.jpg

近所のリサイクルショップでジャンクのMP5Kを見つけたので、メカボックスの分解を練習してみようと買ってまいりました。

写真はメカボックスを開けたところ。MP5Kは分解し辛いですねぇ。これはバレルを交換するのにもメカボックスを取り外さなければならないのかな。そういうのはM4だと簡単なんだけど・・・

このMP5Kの不具合内容は給弾しないのとのこと。モーターは回るしエアーも圧縮されています。弾を一発だけ、給弾口に落として撃ってみると、チャンバーの方へ入って行かない。ノズルが動いてないようです。ということは、メカボックスの中で何かが壊れている。

さっそく分解。
セクターギア(最も上側のギア)の突起が折れておりますね。ギアの上に横倒しになっているのがそれ。グリスでくっついています。くっついてなかったら、中で暴れ回って他にもダメージを与える事になっていたかも。恐ろしや。(汗
この突起がタペットプレートとノズルを前後に動かして弾をチャンバーに送るはず。近所の模型屋さんでマルイ純正のセクターギアを買ってきて交換しました。

でもって組み上げてみましたが・・・やっぱり弾でないよ。w
おかしいなぁ、ちゃんと元通りに組んだはずなんだけど。もう一回やってみましょうか・・・
by namatee_namatee | 2009-01-12 17:47 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 得体の知れないものになりました... 効果は? >>