sawed off

c0019089_2142118.jpg

CA870ソウドオフ登場。
ソウドオフとはYhoo!の辞書によると以下の通り。

swed-ff
[形]((米))
1.(散弾銃・ほうきの柄などの)先端を切り詰めた
・a sawed-off [((英))a sawn-off] shotgun
銃身を短くした散弾銃(▼犯罪者が多く用いる)
・sawed-off jeans
切って短くしたジーンズ.
2.((俗))小ぶりの, 寸詰まりの.

まさにその通り。w
CA870はチャージャーに続いて二丁目でございます。いくつかあるCA870の種族内ではどちらかというとチャージャーは亜種で、こちらのソウドオフの方が本流だと思います。大きな違いはHOPが可変(チャージャー)かそうでない(ソウドオフ)か。一見、可変HOPの方が性能が良くて便利そうなんですが、これは前にも書いた通り、案外神経質で調整の幅が狭いです。マルイのHOPのように確実ではない。(汗

解決策の一つとしてファイアフライというブランドから「くらげ」というHOPパッキンが発売されておりまして、それを使う事によって相当なHOP性能の改善が見られるそうです。そのかわり「くらげ」を使うと固定HOPになってしまうんですけどね。HOPのかかり具合は硬さの違う「くらげ」に取り替えて行います。

固定HOPになってしまうんだったらチャージャーにこだわる意味もない。トリガーガード周りとかのスタイルはどちらかというとソウドオフの方がスキですし。というわけであっさり購入。CA870は比較的安価なので、話が早いんですよ。

Fix Stockでもつけて、ちゃんとしたショットガン風にしてみようと思います。
by namatee_namatee | 2009-01-07 21:38 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あたりめくらげ 寸胴 >>