語呂悪くない?

SOPMOD M4って。SOPMOD M4ってのはつい最近、東京マルイから発売された次世代電動ガンです。なぜに次世代かというと今までの電動ガンとちがって、リコイルを発生させるギミックを持つという。しかもメタルフレームで、今までのM4/M16系につきものだった剛性の低さが解消されているそうで。
その東京マルイのページではSOPMOD M4という表記でソップモッドって言ってるけど、どうも語呂悪いなぁ。ちなみにSOPMODは「Special Operations Peculiar Modification」の略だそうです。

先日のT2cの年越し夜戦では、そのSOPMOD M4を使ってらっしゃる方が何人かおりました。さすが手が早い。実は予約が始まったときにどうするか迷ったんですよね。
M4 SOPMODの前作、次世代電動ガンの第二弾であるところのAKS74UはチームメイトのT氏が持っておりまして、ちょっと撃たせてもらったことがありまして、これがちゃんと撃っている感じの反動があるんですよ。それまでは馬鹿にしていたんですが・・・で、M4が出るという事でどうしようかなぁ、と。ただ、冷静に考えてみると、わたしは特にM4が好きなわけではないのでした。カスタマイズしやすい素材としての魅力は感じるのですが、そういう見方をすると新型のSOPMOD M4は手を入れる余地がまだ少ないんですよね。出たばかりでパーツの類もありませんから。というわけで見送ったんですが、実際にモノを触らせてもらうと、これがかなり良い感じでして、買わなかったのをちょっと後悔してます。w
SOPMODじゃなくて素のM4A1が出るらしいのでそっちにしようかなぁっと。

c0019089_20322961.jpg

ウチの旧世代M4の図。
M4-P.M.C.は特にM4であるという意識で使っているわけではないです。架空銃に近いというのはおいておくとしても、短くて振り回しやすく、オーソドックスな形状で扱いやすい&信頼性の高いマガジン、というところをサバゲ用エアガンとして気に入っている次第。今まで買ったエアガンの中では一番気に入っていますね。
写真はそのマガジン、UFCのマサダタイプという奴なんですが、これがきつくてマグチェンジがスムーズにいかないので、あちこち削って当たり具合を調整しているところ。あるゲームでマグチェンジでもたついているうちに目の前でフラッグゲットされまして、あれは悔しかった。w

と、今日もまたとりとめの無いお話でしたとさ。
by namatee_namatee | 2009-01-05 18:46 | survival game | Comments(8)
Commented by ラード at 2009-01-05 22:48 x
とりあえずSOPMODを買う。
ハナシはそれからっすね(w
Commented by namatee_namatee at 2009-01-06 07:06
>ラードさま
いやだから、次に出るであろう素のM4が良いかな、と。(汗
SOPMODはマガジンもバッテリーも今のが使えないんですもの。素のM4はマガジンはとにかくバッテリーは普通のが使えるそうですので。
Commented by ラード at 2009-01-06 13:26 x
「次」なんてマルイの暦では無きも同然(w
まずはSOPMODで練習したほうが(ry

しかし次のゲームもBBJか。同じフィールドってのも飽きちゃうわなあ。
Commented by namatee_namatee at 2009-01-06 14:26
>ラードさま
いやむしろ、オールドタイプのM733あたりを買って、メタフレとかハンドガードとかしみじみといじってみたいです。確か故障中のM733お持ちじゃなかったでしたっけ?3000円で引き取りますよ?w

BBJはセイフティエリアが狭いんですよね。あとウチからだと微妙に行き辛い。(汗
Commented by ラード at 2009-01-06 21:27 x
いやXM-177だけど、ナニ、3k・・・・(・∀・;)? 
ライラのXM専用2叉バッテリー(9.6V・1500)付けて、5kでは?(w
応談可。

BBJはすべてがアレだわなあ。あんなトコで4日間もやったら死ぬ(汁
Commented by namatee_namatee at 2009-01-06 21:49
>ラードさま
お、その気になりましたか。w
XM177でもO.K.です。というか、むしろ今となっては珍しいのでありがたいかも。ヒストリカルサバゲ、ナム戦もいけちゃいますよ?w

M4の代金1200円をさっ引いて3800円でどうでしょう。バッテリーって8.4Vならミニがはいるんじゃなかったでしたっけ?

4日間・・・風呂とか入らないと大変な事になりそうですなぁ。(汗
Commented by ラード at 2009-01-07 15:38 x
では、ソレで。
鳥類合戦サバゲのときに持っていきます。
バッテリーはユーのデヴュー戦「16時間」のとき以来、触ってません。満充電してチェックします。イカレてたら、本体のみ残金1,800円で。

近所の銭湯にBDUのまま逝き、舞い戻って再び闘うとか。まさに「プラトーン」をリアルで(w 
Commented by namatee_namatee at 2009-01-07 21:44
>ラードさま
了解です。バッテリーは・・・死んでますよ、それ。(汗

風呂入りながらサバゲって。(汗
充電も大変ですよ。中盤以降はエアコキが台頭するかも。武器商人が充電済みバッテリーのレンタルとかしそう。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寸胴 暇つぶし >>