ものものしい

c0019089_17454191.jpg

東京マルイの電動ハンドガン、M93Rにダットサイトを載せてみました。
取り付けは簡単、上面にレールのついたオプションのスライドを買ってきて交換するだけ。電動ハンドガンのスライドはガスブローバックハンドガンのスライドとは違い、たんなるバレル&バッテリーのカバーでして、実に簡単に取り外せますので、ダットがいらないときはノーマルのスライドに換えればO.K.でして、これはたいへん便利です。

いやしかし、このスライド、見た目がイマイチでして。いかに電動でスライド固定とはいえ、レールがどっかりと乗っかっているのは、ちょっと抵抗があるんですよ。そうはいっても、電池で動くBB弾発射装置であるのは確かでして、能書き言わずに一発撃ってみれば、スライドなんかどうでも良いか、と諦めがつく・・・でも、しばらく眺めていると、もうちょっとなんとかならんかったのか、という気持ちがこみ上げてくるという・・・なかなか悩ましいものなのであります。

見た目はとにかく、構造はしっかりしてます。レールの部分はちゃんと金属で出来ているし、よく観察してみると、アウターバレルというんですかね、レールの下のスライド前半の丸いバレルを再現している部分も金属製となっており、かなりの重量感があります。あーダット載せる前に重さを量っておくべきでしたね。なにか機会があったら計測しておきます。
そういったわけで、ものものしくなった見た目同様、持った感じも相当に力強くなりました。

ちなみに同じ電動ハンドガンのUSPにもスライド上面に短いレールを追加するパーツ(マズルアダプター)があり、わたしも持ってますが、あれはスライド全体を交換するのではなく、その名の通り、スライドの先端部に被せて裏側から小さなネジで固定するというもの。そう気安く取り付けたり外したりは出来ませんし、パーツそのものがプラスチック製で剛性感に乏しいんですよ。もとよりUSPはサイドアームとして使いますので、ダットを載せたりするとホルスターに収まらなくなって具合が悪い。そういったわけでUSPにマズルアダプターは使用しておりません。

ストック+ダットサイトを装備したM93Rの性能は文句無し。ストックがまともに機能しないスコーピオンよりも当たるんじゃないでしょうか。これならぎりぎりメインアームになりそうな気がしてきました。
by namatee_namatee | 2008-12-28 18:30 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大掃除をする 今更も良いところですが >>