ビュッシュ・ド・ノエル

c0019089_20224637.jpg

昨日と一昨日に食ったケーキ。嫁さんが選びました。ビュッシュ・ド・ノエルというのだそうで。直訳すると「クリスマスの薪」だって。全然知らんかった。ロールケーキかと思ってました。(汗

このビュッシュ・ド・ノエル、10月にできたばかりの近所のケーキ屋さんで買いました。事前に美味いかまずいかのチェック無し。一か八かの冒険ですな。

食べてみた感想はというと、スポンジというんですか、あのフカフカした所の味がとても濃くて、生クリームの立場が無い。焼き菓子の類も買ってきたんですが、そちらもバターなどの味がものすごく濃い。ケーキの味なんて全然わからないわたしでもわかるんですから、こりゃ相当なもんです。どうもこのお店の特徴のようですね。

情報としてそのお店はどこのなんというところかというと。
Patisserie VERTU
茨城県ひたちなか市西大島1-8-7
だそうです。わたしのような味覚音痴じゃなくて他の人のインプレも張っておきましょう。
by namatee_namatee | 2008-12-26 20:39 | diary? | Comments(2)
Commented by aohige_the_great at 2008-12-26 23:45
女将を呼んだんですね。わかります。
Commented by namatee_namatee at 2008-12-27 17:05
>&さま
このスポンジを作ったのは誰だぁ!
いや、おしかったんですよ。南東北的に味が濃いというんですかね。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今更も良いところですが 実に32年 >>