T2cでPMC

c0019089_2192152.jpg

本日はサバゲ。いつものチーム2ちゃん(以下、T2c)とはちょっと毛色が違いまして、千葉の有料サバイバルゲームフィールド、ナンバー9の定例ゲームに参加。今日はナンバー9のオープン2周年記念イベントだそうです。

今回はT2cがひとつのチームとしてフィールドの定例ゲームに参加する形でした。言ってみればT2cがPMC(民間軍事会社)みたいなノリで定例ゲームに人員を派遣するという感じ。これはかなり画期的なことだと思いますよ。今まではT2cでゲームを企画&主催でしたので、おなじT2cとはいえ、必ず敵味方の半々に分かれてしまっていたんですが、今回はひとつのチームとしてゲームに参加するわけですもの。普段は勝ち負けにこだわらないT2cも、今回は本気で勝負に出ます。

とはいうものの、定例ゲームとなればそのフィールドの常連様がいらっしゃるわけで、そう簡単に勝たせてくれるわけがない。彼らはフィールドのレイアウトから地形から、知り尽くしてますからね。我々は黄色チームだっだんですが、相手の赤チームの方にその常連さん達が固まっていたようで、もう良いようにやられまくり。w
12〜14ゲームぐらいやりましたが、ほとんど負けたんじゃないかなぁ。夕方近くになって赤色チームの人数が減ってきたころに、やっと盛り返した感じでした。

ゲームそのものは、通常のフラッグ戦が中心でちょっと単調だったかな。攻防戦だかなんだか、攻守にわかれて攻める側だけ復活ありのゲームもありましたが、これはゲームの意図がイマイチわからなかったです。攻める側の復活は何回でもアリなのに対して、守備側は一回きりで死亡ですから、ゲームが進行するにつれてどんどん人数の比率が攻撃側に傾いていき、最終的には必ず攻める側が勝つ。普通に復活戦や立てこもり戦をやったほうがよかったんじゃないかなぁ、と。

ナンバー9の定例といえば、某巨大掲示板のサバゲー板ではゾンビが多い&オーバーキル頻発という評判でしたが、少なくともゾンビに関してはそんなことはありませんでした。・・・オーバーキルは・・・ちょっとそのケはあったかな。w
まあでも十分許容範囲内でした。
しかしゲームスタート直前に車の移動でプレーヤーを呼び出すのはどうかと。早く帰る人の車を駐車場の奥から出すためなんでしょうが、そういうのはゲーム中じゃなくて休憩時間にしてほしいですね。

というわけで参加の皆様、おつかれさまでした。また次回もよろしくお願いいたします。
by namatee_namatee | 2008-12-21 21:45 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 充電器はサバゲーマーの生命線である。 広げてみる >>