これこれ、これですよ。

c0019089_19543133.jpg

東京マルイのM93R用にストックを購入。某オクで4500円也。

これ、MGC製だそうです。全金属製。KSCでもそっくりなのがあるんですが、同じものなんですかね。わたしが遥か昔に買ったMGCのM93Rにはストックが標準装備だったんですが、初期モデルだったのでコレとは違い、銃本体に取り付けたままでは折り畳めないタイプでした。材質もプラスチックでチャチだったような気がする。後にこのタイプのストックが発売されたんじゃなかったかな。

そんなMGC製のストックですが、東京マルイのM93Rにもつくのは偉い。もっともちょっと加工は必要だったんですが。それは銃本体に取り付ける部分、写真で言うと茶色のグリップの前下側のストックの最前部、ここには銃の方に浅くて横に長い穴があいているんですが、その穴にストックの先端部の突起が噛むようになっているんです。その穴の位置がちょっと合わない。穴全体の位置が少し前気味な感じで、きちんと突起が収まらないのです。なので、その穴を手前側に少し広げてあげました。これで少しきつめですが、ロックもちゃんとかかって問題なく装着できました。

このストック、見た目よりずっと剛性が高くてしっかりしてます。M93R特有のあのフォアグリップと合わせて構えると実に良い感じ。ちゃんと狙えます。実用性はスコーピオンのストックなんかと比べ物になりません。これは使えそう。なんかわくわくしてきた。w
by namatee_namatee | 2008-12-02 20:18 | survival game | Comments(3)
Commented by ラード at 2008-12-02 22:26 x
「年越し夜戦」に向けてワクワク、ですね。わかります(w
Commented by TRN at 2008-12-03 09:38 x
そうそう!ウチにあったのもこういうのでした
僕のは最初から付いた状態で買ったので後期モノだったのかな?
Commented by namatee_namatee at 2008-12-03 14:28
>ラードさま
wktkです。ただ夜戦でオープンサイトは不利なんですよね・・・

>TRNさま
バリエーション展開したのでいろんなタイプがあったと記憶してます。>MGCのM93R
ストックについて検索したら、このタイプのストックはベレッタオリジナルの形状ではないらしいことが判明。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 最近のジェベルさん 好きだぁぁ!その2 >>