ワイパー

ワイパー_c0019089_2051133.jpg

わたくしの勤めている会社、仕事がら非常にホコリが多い。通勤車のスバル・ステラは通勤車ですから、昼間は会社の駐車場においておく事になるんですが、これがまた帰る頃にはホコリまみれになるんです。フロントウィンドウなんてホコリで真っ白ですよ。それどころか、数ミリ積もってることもあります。(汗

そういったわけで、仕事を済ませて走り出すときにはワイパーとウィンドウウォッシャーを使ってフロントウィンドウのホコリを掃除するんですが、どうもそれがワイパーの寿命を縮めているようで、新品のワイパーが半年持ちません。今までの交換ペースは大体4ヶ月に一回。換えて3ヶ月もすると拭き残しが目立つようになります。高い奴だと5〜6ヶ月ぐらいはなんとか我慢して使えるんですが、ケチって安いのにすると拭き残しが目立つな、と感じてからあっというまに使い物にならなくなります。

前回、その安物のワイパーにしたんですが、案の定、4ヶ月目に拭き残しが我慢の限度を超えるようになりまして、新品に交換するハメになりました。今度はまあそれなりのにしましたので、しばらくは快適に過ごせるでしょう・・・
by namatee_namatee | 2008-11-29 21:06 | diary? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 半年ぐらい? 本屋砂漠 >>