最近ハヤリか?

c0019089_19424274.jpg

久々にM14にモデファイを施してみました。
マルイ純正のマウントにS2Sの適当なスコープを装着。ちなみにこのスコープはハードオフで買ってきた中古です。あんまり安くなかったけど、程度が良くてマウントリングも付属してましたので良しとしましょう。

最近参加したサバゲではこういう仕様のM14をよく見かけるような気がします。「ちーむ2ちゃんねる秋の陣The3rd」でも何丁か見かけましたし、先日の「【架空銃】マイノリティ・リポート@BB-JUNGLE【持ってないの?】」でも良く知っている人が使ってました。EBR仕様+スコープverもいましたね。

何度も書いてますが、M14はノーマルもSOCOMも集弾性能が良好です。説明し辛いんですが、例えばP-90だと30mを超えた当たりで弾が散らばりだすとして、M14だともっと遠くまでまとまって弾が飛ぶ感じ。機構的に何が違うんだかわかりませんが、これは実際に撃ってみた感想です。

実のところ、わたくしはスコープよりはダットサイトを好むのでございます。ダットの方が素早いサイティングができますのでねぇ。しかしながら、前述の通りのM14の性能とその重さを考えると、ブンブン振り回すのではなく、ちょっと後ろからその長い射程を生かして適当に狙撃というスタイルもアリかなと思います。

ただ次回のサバゲは夜戦なんですよね・・・夜戦ではこのM14の出番はありませんな。(汗
by namatee_namatee | 2008-11-26 19:43 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 手強いぞ さ、寒い。 >>