さ、寒い。

c0019089_19275070.jpg

先週は寒波のせいで寒かったんですが、その寒波が去ったはずなのに今朝の気温は2度・・・南とはいえ東北地方の寒さは筋金入りですなぁ。

わたくしの場合、通勤は車ですので、駅のホームとかバスの停留所で寒風に耐えなくても済むんですが、仕事がら微妙に朝が早いもんで、朝一番の車の中が寒いんですよ。通勤車のスバル・ステラは最近の車なので、ヒーターから温風がすぐに出るんですが、それでも車内が温まるまでには15分ぐらいはかかります。それだけじゃなく、あちこち手に触れる部分、特にハンドルが冷えきっていて冷たい。いやマジで。

というわけで、手袋を買ってきました。前はノースフェイスのシャミース手袋を使っていたんですが、穴が空いて引退。今回はコスト優先でユニクロ。

いやしかし、11月後半でこの寒さじゃこの先が思いやられます。(汗
by namatee_namatee | 2008-11-25 19:27 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 最近ハヤリか? 騒音対策 >>