架空とかリアルってレベルじゃないぞ。

c0019089_2143026.jpg

さて本日はサバゲ。ちーむ2ちゃんの「【架空銃】マイノリティ・リポート@BB-JUNGLE【持ってないの?】」というゲームでございます。このゲームは前にも書きましたように、実銃にモデルの無い「架空銃」とちゃんと実物のあるリアル銃、それぞれのユーザーでチームを作って対戦するという趣旨。主催は先日の「ちーむ2ちゃんねる秋の陣The3rd」黄色チーム大将、ペンギン”シュガート”軍曹です。この方は超硬派でして、今回のゲームでも架空vsリアルの人数バランス、架空13人対リアル30人とかでも、一切調整無し。兵力の差?何それ?みたいなノリでして。w
わたしは架空銃チームだったんですが・・・13対30・・・シャレになんねーよ。w
ゲームのインターバル短いよ。w

というわけで、架空銃の黄色チームは基本的に負けっぱなしだったんですが、そういうシチュエーションの方が燃える方もいらっしゃるようで、ゲーム途中でリアルチームから乗り換える人もいまして、後半にはなんとなくバランスがとれてたような気もします。架空銃の黄色チームはざっと見たところ、わたしを除いては相当な手練が揃っていてたようですので、多少の兵力差などはものともしないということもありますが。わたしも「戦争は数だよ、兄貴」とつぶやきながら戦っておりましたとさ。

今回、わたくしの使用した得物はここのところお気に入りのM4-P.M.CとCA870チャージャー。サイドアームとして電動ハンドガンのUSPでした。どれも使い慣れた武器ばかりですので、不安も不満もなく、それぞれ十分に活躍しました。M4-P.M.C.は取り回しと集弾性の良さで、CA870は初速の速さから遠距離射撃で活躍。満足。

写真は参加者の方(架空チーム)が持ち込んだギターケースマシンガンとソンブレロ。w
これ、ちゃんと弾が出るんですよ。

その他、エピソードについては後ほど。
by namatee_namatee | 2008-11-22 21:33 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 様にならん。(汗 毎年毎年 >>