見事に減りました。

c0019089_18364998.jpg

コレは何かというと、わたくしの通勤用車、スバル・ステラの前輪でございます。
およそ55000km/2年と3ヶ月でこのような姿に。内側は完全にスリップサインが出ております。それどころか、もう少し使うとトレッドが無くなってカーカスが出てきそうだ。(汗

年に一回、スタッドレスと交換するんで、スタッドレスから夏タイヤに戻す時に前後の入れ替えをしているんですが、このタイヤは二回目の前輪任務でした。後輪はここまで減ってませんでしたので、やっぱり荷重がかかるFF車の前輪は減るのが早いんでしょうね。ローテーションして後ろに回せば、交換時期をもう少しのばせたかもしれませんが、後輪にこんなツルツルのタイヤを使って高速コーナーでスピンするのは嫌だったので、やっぱり交換する事に。まあリース期間中一回はタイヤ交換できるので、特に費用がかかるわけではありませんし。12月にはスタッドレスに交換して3月いっぱいまではそのままのはず。となると、このタイヤを本格的に使い始めるのは、来年の4月から。まあ大体、リース期間を半分残して、ということでちょうど良い交換時期なのではないかと。

新しいタイヤは静かでハンドルも軽い。いつまでもこのままなら良いんですが・・・
by namatee_namatee | 2008-11-20 18:49 | diary? | Comments(2)
Commented by TRN at 2008-11-21 09:02 x
僕の車の夏タイヤももうすぐスリップサインです
後1月もしないうちにスタッドレスだからこのまま持たせて
来年の春にタイヤ買うです
昔の事思えば大きいサイズでも安くなりましたが
タイヤ代バカになりません

エコ替えなんてのはしないけどな
Commented by namatee_namatee at 2008-11-21 21:31
>TRNさま
本当にもう一月もしないうちにスタッドレスなんですが、それまで持たないと判断しましたよ。いやしかしスタッドレスも3シーズン目でアレなわけですが。
幅が広くて大径なタイヤは大変ですなぁ。そういえばウチにスイフトもそろそろ交換時期にさしかかりつつあり、頭の痛いところです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 毎年毎年 調子に乗んな。 >>