ダンプポーチあるいはダンプパウチ、どっち?

c0019089_198373.jpg

ここのところ、平穏無事に暮らしているのでネタが無い。なのでまたサバゲネタ。

写真に写っているのは、プロテクションハードガンベルトとダンプパウチ MC。両方ともゴーストギアbyライラクス製。合わせて約6000円とリーズナブル。チェストリグにしようかな、と思ったんですが高くつくのでヤメました。

で、ダンプパウチ。ダンプポーチとも言いますな。どっちが元の発音に近いんでしょうねぇ。
それはそれとして、元々は撃ち終わったマガジンを放り込むのに使うんですが、わたしのサバゲの場合、あまり出番がありません。長モノの場合は基本的に多弾マガジンを使うので、そんなにマグチェンジしないんですよ。リアルカウントとかいって、30発とか20発のマガジンを沢山持つようになると、1個のマガジンをすぐに撃ちきってしまうので、こういったアイテムが必要になるはずなんですが。

いやまあ、見た目、なにか腰にぶら下げておいた方が様になるかな、と思いまして。(汗
耐久ルールの時などは、ジュースとか水のペットボトルを入れておいたりします。w

ダンプパウチあるいはダンプポーチ、あんまり重いもの、たとえばハンドガンのマガジンを沢山入れたりすると、重さでブランブランして気持ち悪かったりします。ハードガンベルトはそんな状態のダンプパウチをぶら下げても変形したりしないように、かなり剛性の高いベルトです。こいつはパッドがついていて、フィット感にも考慮されているようです。これも腰になにかないと締まらないということで買ったんですけどね。w

なんだかんだいって散在してるなぁ。>サバゲの装備関連
by namatee_namatee | 2008-11-18 20:24 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 調子に乗んな。 エアコキ >>