マシンXか?

c0019089_2035716.jpg

我が社の軽トラの格納庫はこんな風になっております。左の方に写っている壁にくっついたBOXにスイッチがありましてね、UPのボタンを押すとグオングオン・・・とかいって、このようにフタが開きます。手前に生えているヤシの木がゆっくり倒れたりすると気分もひと際ですが、残念ながら砕石の山しかありません。いやぁサンダーバードとか見て育った世代ですので、どうしても秘密基地とかを連想するわけでして。

しかしなんで軽トラのギアって発進するとき、ローだと低過ぎで2ndだと高すぎるようになっているんですかね。前に乗っていたサンバーもそうだったし、このキャリイも同じ。ローで発進して2ndにシフトアップしている間のロスで、ピッタリくっついた後ろの車がつんのめっているのがわかります。w
by namatee_namatee | 2008-11-15 20:10 | diary? | Comments(4)
Commented by aohige_the_great at 2008-11-16 23:01
>ローだと低過ぎで2ndだと高すぎ
これって仕様だったんですね。なんか安心しました。
Commented by namatee_namatee at 2008-11-17 08:04
>&さま
最悪、発進だけは出来るようにとの配慮なんでしょうかねぇ。
わたしの乗っていたサンバーは6速で、普通のローの下にスーパーローみたいなのがあったんで、普通のローはそんなに低い必要はないと思うんですが・・・
Commented by aohige_the_great at 2008-11-17 19:59
超級山岳ステージのサポートカー用でしょうか>スーパーロー
Commented by namatee_namatee at 2008-11-18 12:25
>&さま
軽トラの性能だと下りで付いていけないような気がしますが。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< かっちょえぇ 千差万別 >>