チェストリグ

チェストリグ_c0019089_20241970.jpg

ネタが無い。(汗

先日購入したマルチカムの迷彩服、装備品とのマッチングに苦慮しております。今までは濃いグリーンのピクセル迷彩のBDUでしたので、チェストリグとかデューティーベルトとか、基本的にOD色なんですよ。正直、そこいら辺まで買い直す予算は厳しい。今ある装備品が使えると非常に助かるわけです。だがしかし、どうも見た目がなぁ・・・

実際のところ、サバゲでチェストリグとかプレートキャリアとか、ごっつい装備が必要かというと、今のわたしのスタイルなら必要ないですね。ほとんどちーむ2ちゃんのゲームにしか参加しませんので、弾数制限600発ぐらいのゲームが多いし、わたし自身そんなに撃ちまくるタイプではありませんので、多弾マガジンを使っている分にはせいぜいマガジン2個ぐらい持って出撃する事しかありません。そんな程度ならポケットにマガジンを一個ねじ込んでしまえば済んじゃいます。リアルカウントとかいって、30発しか入らないマガジンを沢山持つってのもそれはそれで面白そうですが、未だその境地には達していないのでした。

ちなみに、撃ちまくるかどうかってのはそれぞれのスタイルでして、チームメイトのラード氏は撃ちまくるタイプ、タ氏は必要最小限しか撃たないタイプのようです。わたしは前述のとおり、必要最小限しか撃たないタイプ。どちらかというとタ氏と同じ系統ですかね。
どっちが良いとかは無いと思います。バシバシ撃つと自分の居場所がバレてしまうので、わたしはそれが嫌なんですが、バシバシ撃って存在をアピールする事によって敵の攻撃を他の方向へ向ける事もありますし、逆に袋だたきにあうこともある。あんまり撃たないでひっそりと潜んでいると、不意打ちで敵をやっつける事は出来るかもしれませんが、戦略的な戦力という意味では存在がアピールできないのは意味が無いとも言えます。そこら辺の加減の妙がサバゲの面白さというか奥の深さというか、ハマってしまうところなんですよね。
by namatee_namatee | 2008-11-12 20:54 | survival game | Comments(2)
Commented by ラード at 2008-11-12 22:56 x
撃ちまくりますよ、ええ(w
かつては自虐的に「撒布友の会」って名乗ってたくらいだもん、ええ。
まあナンダ。撃って移動、撃って移動。コレが基本ですよね。
自分じゃ動くのが億劫だからしないけど、ええ(w
Commented by namatee_namatee at 2008-11-13 18:57
>ラードさま
移動しないとすぐにやられちゃいますよねぇ。そうは言っても体力が持たないんですが。わたくしがM4-P.M.C.とかP-90を愛用するのは、少しでも機動力を確保したいという涙ぐましい努力の結果なんです・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ニー&エルボー 歳のせいか? >>