殺伐とした買い物を和気あいあいと・・・

c0019089_19484282.jpg

・・・した話の続き。

その前に本日の出来事。
本日の南東北は大変寒く、どこへも出かける気になりませんでしたので、庭(13エーカーあるらしい)で、CA870とM4-P.M.C.の試射をして過ごす。なんていうか、文章にしてみると実に充実した一日のようですが、実際はそうでもありません。

なんでまた試射などしていたのかというと、11/2に千葉のタムタムへ行って白いBB弾(なま家制式はEXCELの0.25g)を手に入れたので、HOPの具合とかダットの調整とかをしたのでした。南東北の田舎ではバイオBB弾を使う人はあまりいないらしく、一般的な0.2gの白いものはとにかく、黒いのとか0.25gのとかになると途端に在庫が怪しくなるんですよ。ウチにあったのは0.25gのは緑の奴(同じEXCELのですが)で、これが曇りがちな南東北の天候下では弾道が見え辛いのなんのって。実戦(サバゲの)では有利かもしれませんが、HOPのかかり具合とかを見るには非常に不向き。通販で買えばよいのですが、大量に買わないと送料分がペイしない・・・全くこれだから田舎(ry

それはそれとして、左腕がツルほどCA870をコッキング&シュートして、なんとかあの扱い辛いHOPの妥協点を見つけ出し、ダットサイトの調整も済ませて、次はM4-P.M.C.の方に取りかかる。先日購入したマサダタイプのポリマーマガジンのテストも兼ねております。
マガジンは問題なく動作しました。ゼンマイ式で目一杯巻いて全弾(スペック上は330発)の3/5ぐらいまでは追加の巻き上げをしなくても撃てました。HOPはちょっと弱めだったようなので(かなり山なりの弾道)、真っすぐに飛ぶよりちょっと山なり気味ぐらいまで強めて再調整。マルイのHOPは実に調整しやすい。マルイ万歳。ついでにダットの方も着弾点がわずかに右にずれていたので調整。UFC EoTech551タイプ ダットサイトのエレベーション/
ウィンデージの調整ノブ?なんていうか、マイナスドライバーで回す奴がクリックなどなくて、扱い辛い。節度がないんですよね。それでも調整はできましたけど。しかし短い外観のわりにすごく良く当たりますな。>M4-P.M.C.
どんな感じかというと25m先の350mlビール缶に初弾が当たるぐらい。

さて、昨日の事。
昨日はだるかったので端折って書きましたが、秋葉原のS&Grafではコレも買いました。>マルチカムのブーニーハット
細々した装備品はとにかく、帽子は同じ系統の迷彩じゃないと変でしょう、さすがに。っていうか、今まで使っていたのは土産モノのブーニーハット風帽子(350円也)でしたが。

でもって、S&Grafを出て向かったのがODBOX annex。ここは前々から行ってみたいとおもっていたところで、今回やっと願いがかないました。ラード氏の業界裏話を聞きながら店内を見て回る。面白さもひと際。w
南東北とは品揃えと在庫量が違いますな。特に在庫ですかね。田舎でも通販やお店にオーダーすれば手に入らないことはないんでしょうが、手に取ってみる事は出来ませんので。これだから田舎(ry

ベルトとかポーチの類を買い足す必要が出てきたなぁ・・・
by namatee_namatee | 2008-11-09 21:07 | survival game | Comments(2)
Commented by ラード at 2008-11-09 22:07 x
ODbox、ですね。
オトナのオモチャ屋さん、でしたっけね。
アウトドアでヤル、ための(w
Commented by namatee_namatee at 2008-11-10 20:40
>ラードさま
オトナのオモチャ屋さんとは良く言ったもんです。全てが定価、というところが物欲のリミッターというかストッパーで助かりました。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 良い味だしてます 殺伐とした買い物を >>