マガジンとトリガーガード

マガジンとトリガーガード_c0019089_20593072.jpg

すっかりウチのメインウェポンとなっている東京マルイのM4-P.M.C.、さらに小物を加えてカスタムアップ。今度はマガジンとトリガーガード。マガジンはUFCのマサダタイプ330連マガジンというもの。ゼンマイ式のポリマーマガジンです。トリガーガードはこれまたUFCのこれまたマグプルタイプという奴。なんか、だんだんこちらのM4に似てきているような・・・いやまあ、参考にさせてもらっているというかマネしてますので当然ですが。w
M4を選んだのは、そのページみたいにイロイロといじれたら楽しいだろうな、と思ったのもありますし。

リンク先にも書いてある通り、このマガジンはフレームに差し込む時にキツメですね。金属製のマガジンのように遊びが無く、マグキャッチ(ウチのP.M.C.ではマグキャッチはかかりました。)を押しても自重で下に落ちない。あんまりきついとフレームが歪んだりしそうなので、当たっている箇所をヤスリでわずかに削りました。これでちょっとはマシになったかな。あとは使っているうちになじんでスムーズになるんじゃないかと思います。見た目はなかなか格好良いですな。だんだん架空銃っぽくなってまいりました。w

トリガーガードは写真だと目立たないけど、実際は印象が変わります。M4-P.M.C.標準のトリガーガードはこちらのエントリーの写真でわかると思いますが、くの字に曲がったタイプ。これ、インパクトはありますが、目立ち過ぎて好みに合いませんでした。それに比べると、このマグプルタイプはずっと控えめですが単純に真っすぐなノーマルとは違い、とてもスマート。

次はフロント周りに手を入れようかな・・・
by namatee_namatee | 2008-11-07 21:15 | survival game | Comments(2)
Commented by ラード at 2008-11-07 22:14 x
あした関東最強のエアガン・ショップを2店もヲチしに逝くってのに、ナゼそーゆー香ばしいコトをする(w
Commented by namatee_namatee at 2008-11-08 07:38
>ラードさま
いやその話がまとまる前に、オクで落としてしまっていたもんで。(汗
では、本日はよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 殺伐とした買い物を ぬこ対策 >>