マイク

c0019089_1640268.jpg

コレは何かというと、アイコムのタイピンマイクHM-153。特定省電力トランシーバーのIC-4008Wで使います。もちろん、サバゲ用。よく家電屋なんかで店員さんが使っていますね。

今までは同じアイコムのHM-166というモデルを使っていたんですが、インイヤータイプとはいえイヤホンの部分を耳の穴に押し込むのではなく、耳のくぼみにはめ込むタイプで、それが耳に合わなくて使い辛かった。すぐに外れるし、無理に押し込んでおくと耳が痛くなってしまいます。その点、これは耳の穴に突っ込む構造になっているので、外れ辛いし痛くもならない。マイクの感度調整なども付いていて、HM-166より高機能です。気になる点はイヤホンは別なものを使えるようになっているんですが、普通のサイズの端子、いわゆる3.5mmのミニジャックではなくて、2.5mmなんですね。そのサイズの端子を持ったイヤホンか、なんらかの方法で変換する必要があります。

・・・と、ここまで書いて来て、わたしの場合、無線を使うようなサバゲは24h耐久ぐらいであるということを思い出しました。要するに来年まで使う機会がないということですな。w
by namatee_namatee | 2008-11-02 17:01 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< AK vs M4ゲーム@CIMAX 元気です >>