ネタ切れ

c0019089_2016217.jpg

ネタが無い。(汗

そういえばフィルムスキャナ(Nikon COOLSCAN IV EDという古い奴。)、iMacにつないだものの、あんまり使ってなかったな、ということで、古い写真をテストでスキャンしてみました。例によってろくでもない写真なんですが、面白そうなものが写っていたのでこれをネタに。

それはなにかというと、土産物屋の壁面にあったバス会社のプレート?プラック?
お結び形のはとバスのプレートの右隣にある水色の奴。よく見ると「立川バスサザエ観光」とあります。なんじゃこりゃ?と思って検索してみたらこんな情報が。知らなかった。w

昭和45年ごろの話のようなので、このプレートはそれ以前のものということになりますな。そのころ、わたしはこの土産物屋の近くに住んでいましたので、当時もたぶん同じものを見たんでしょうなぁ。いや、いい加減外せって。w

ところで、先日購入したCOOLPIX P60。やっぱり高感度ノイズが気になりますね。なんかいろいろ勝手に補正もしているみたいで、拡大してみると細かいところがつぶれてパステル画みたいになってたりする。どうも感心しないなぁ。
でもって、こうやって銀塩の写真を見ると、フィルムで撮ってスキャナで取り込むのが一番性に合うような気がしてきました。いやまあ、フィルムと現像のコストがネックなんですけどね・・・
by namatee_namatee | 2008-10-31 20:33 | camera | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 元気です 飽きた >>