ハロウィン

c0019089_2023827.jpg

先日のツーリング&キャンプで見かけたカボチャ@岳温泉。
これはコンビニの前に転がってましたが、他にもお店の軒先という軒先に少なくとも一個づつはありましたね、このぐらいのが。岳温泉はハロウィンで町おこしでもしてるんでしょうか。

最近は日本でもハロウィンというものが認識されつつあるのかな?わたしゃ田舎在住なので10月から11月にかけてのイベントとしては秋祭りとか七五三の方が印象深いんですが。

他にハロウィンというと・・・あれだな、カボチャ大王だ。ピーナッツコミックスのライナスが信じているカボチャの王様。w
by namatee_namatee | 2008-10-27 20:13 | diary? | Comments(2)
Commented by まるちか at 2008-10-27 23:21 x
日本で浸透させるには無理なイベントだと思っていましたけれど、なんとなく最近普及してきましたよね。

多分ケーキやの陰謀ですよ。秋ってね、こう、果物が豊富すぎて、ちょうどいいおケーキの
ネタがないんですね。栗ぐらいかな。けど、栗は比較的値段高めになっちゃうし、ちょっと地味なので
なんとかしたい、という感じで。

レストランで働いてた時、季節ごとにデザートを切り替えるんですが、秋のものって
今ひとつ振るわなくて、開発の人が頭を悩ましてました。
Commented by namatee_namatee at 2008-10-28 09:19
>まるちかさま
この時期、町中で周りを見回すと、オレンジ色の物体がちらほらと。そうか、ケーキ屋の陰謀ですか。でもってネタというとカボチャなんですか。キノコじゃケーキになり辛いしなぁ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 微妙・・・ 久々にw >>